ホーム  トピックス  Photo  リンク  掲示板  メール

| トピックス2007 | トピックス2008 | トピックス2009 | トピックス2010 |

081225_UP ↓
実はコヤツこんなナリやれど、うんまいがいぜ![画像、右]

あんたさんらっちゃ モクズガニちゃ知っとるけ?
ふん、川のカニやんけ・・・言うてダラにでっきんや。実はコヤツこんなナリやれど、うんまいがいぜ!
次に捕れたらナンしてみっけぇ?
大人のお味でっそぉ!

カニ漁師になりつつある今日この頃。

カニ漁に行くと久男に会う今日この頃。
オラはモクズちゃんを狙い、久男は朝日を狙っとる。

ポイントは同じやれど、大将の獲物の方がデカイ・・・キカンもんや。

たまたま冬至の朝やった、久男は「冬至の朝日を浴びたら良いがいぜ」
と言うから裸で浴びようかしたけど、体の弱いオラにはでっきんだ。

オラも携帯でデカイ獲物を捕って[画像、左]?撮って?横取り?してみた。

・・・モクズちゃんも段取りできたらナンしまっそぉ・・・
・・・濃厚でマイルドなお味を堪能せんまい!

正樹に先越されたぁ、最近はまってます。
あさひ in 庄川。ここでシャッターきらんなん!いうときに正樹がカニ見せに来てジャマします。おひさまもパワーあるけどカニもぼってりして
力強い感じでした。渡り鳥やと思って撮ったら「あれカラスや」いうて正樹のチェックが入ります。マーチンは「今日のあさひ、どーやった?」
いうて電話してきますが早起きする気はないようです。写真おもくて送れませんでした。縮め方覚えて今度またチャレンジします。

画像・ニュース提供:M.Yoshida & H.Nishida

081022_UP ↓
白山スーパー林道。

2008年10月19日[日]。午後からどうしても紅葉が見たくなって行ってきたゾ。
[決して年をとって…ウンヌンでは無い!]あくまで、撮影などの為ですゾ。

能越・東海北陸自動車道開通のおかげか、すれちがう車がいろんな県のナンバーテンコ盛りでした。
オイラたちは白川郷から入って、白山市にぬけたがやけど、
向こうから来る人たちは渋滞で大変そうやった。
岐阜側出口から東海北陸自動車入り口まで渋滞ヤッタゾ。午後3時すぎ頃。

白山スーパー林道紅葉は当日、中腹がゼッコーチョー!…でした。

画像・ニュース提供:T.Seto

081018_UP ↓
第32回 戸出地区文化祭
[ひとの輪 こころの和 文化の集い]。
と き:平成20年11月02日(日)・3日(月,祝) 9:00〜16:00
ところ:戸出会館・戸出福祉会館

第32回といで農業まつり
と き:平成20年11月3日(月,祝) 9:30〜16:00
ところ:JA高岡戸出市店駐車場

フライヤー[チラシ_pdf]はこちら


画像・ニュース提供:T.Seto

080905_UP ↓
おわら風の盆 in 八尾_080903。

ド〜〜〜アッテモ、行かんなナリマセン。最終日、小雨降る中、二人は行きました。越中八尾。
フクちゃんと・ミツミちゃん。

画像・ニュース提供:T.Seto

080515_UP ↓
ツバメのお宿になってしもたがい。

4月初旬やちゃ、家の玄関にあった鉢[ハチ(有田君ぢゃないよ…ガハハ)]を片づけていたら来てしもた。
家の中に巣つくるから、朝4時起き…
んで、5月、愛鳥週間で小学校の子どもたちにもチェックされて…[ツバメのお宿のステッカー(シールやろ!!)]貼ってください!!!
ハイ。わかりました。小学校の子どもたちが沢山見学と確認に来てくれたがは良いがいけど、
朝4時起きで玄関の戸を開けんナラン、今日、朝刊取って…巣見たら…[卵6コになっとった…。]

画像・ニュース提供:T.Seto

080409_UP ↓
怪獣出現

家の愛犬クララに子供が4匹生まれた。初めての出産である。
なかなか一生の内、犬の出産に出くわすのはないことである。

人の手助けなしに全部自分でやってしまう。さすが柴犬…。夜21ごろに1匹…朝起きたら4匹になっていた。

1週間たったが(08/04/09現在)順調に育っている。
2ヶ月たったらブリダーに頼んでネットで流します。血統は父も母も讃岐水本荘です。
どこやらのホームセンターで、十数万円で販売していたがボッタクリである。

画像・ニュース提供:O.Kitagawa

080214_UP ↓
梶川のお店にようやく行ってこれましたわ。

桐木にお越しの際は、アレの世話からコレの段取りまで、
すべてナンしますから、一声かけてくれとの事でしたぞ。

アレの世話??コレの段取り??詳しくは↓

皆様のお越しをお待ちしております。  従業員一同
フェニックスビル3F[Da摩留呼]Tel.0766-28-7705
http://www.takamachi.com/search/profile.php?id=305

画像・ニュース提供:M.Yoshida

↑ このページのトップへ