ホーム  トピックス  Photo  リンク  掲示板  メール

| トピックス2007 | トピックス2008 | トピックス2009 | トピックス2010 |

070927_UP ↓
某、居酒屋ダ。

平日、水曜日の夜ダ。
「禁○」!!

がんばられ。応援しとちゃ。今度会ったとき、たのしみやね。
…の言葉もむなしく…1本だけヤヨ〜〜?。

さて、コイツ[向かって左]はだれ?ガハハ。

画像・ニュース提供:T.Seto

070916_UP ↓
イカちゃん&鮎ちゃんのダブル攻撃

9月13日[木]にお休みをいだだきまして、イカちゃん&鮎ちゃんのダブル攻撃をしてきました。

イカちゃんですが、ソロソロOKの状態でしたぞ。
たくさんおりましたぞ。

サイズは、一杯/一人前ほどのサイズですわ。大きさは画像を参考にしてください。

画像・ニュース提供:M.Yoshida

070913_UP ↓
さわやかなひととき♪

ワニ、ネコ、の動物シリーズがあったので、亀でいきます。今年、南の島で亀蔵君にあってきました。さわやかやったな〜。
各画像をクリックすると拡大写真が見られます。必見ダ〜!!

ちなみに ↓ からも。
Okinawa_001 →
Okinawa_002 →

画像・ニュース提供:M.Sano

070908_UP ↓
反省会!

今晩は、同窓会の反省会…同窓会に来てくれたみんなに礼状を送ろまいか。作業開始!!
…同窓会当日の集合写真発送しましたぞ。ところで、なんで鮎もっとんがい?ってシシャモかぁ。

070903_UP ↓
高岡市総合防災訓練

優しい目の国孝です…昨日はリハで仕切りまくっていたが、本日は西部小に姿が見えない…?

本部で 「国孝どこにおっけぇ?」 と聞くと 「市長に同行やわ」 とのこと
しばらくすると、市長や市議会議長を引き連れて、国孝が来ましたわ!

そして、ヘリに吊り上げられる…ワケないわな…
なんとか、無事に防災訓練が終了し、今晩からゆっくり寝れるという…

また、北川委員長も消防団として参加、古瀬も交通指導員として参加。

光晴・平瀬も発見したが、画像に納めることができなかった…残念。

画像・ニュース提供:M.Yoshida

070830_UP ↓
SUKIYAKI MEETS THE WORLD 2007
おわったけど、スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2007


富山県南砺市福野町、福野文化創造センターを中心に8月24日[金]〜26日[日
]の3日間行われたワールド・ミュージックのイベント…なんのせ、暑かった〜〜。

左から、クリエイターのKくん、今年のイラストを作成してくれた[大阪在住]Mくん、実行委員長の
Hくん、副実行委員長&クリエイターのTくん。

まるでチンピラみたいですが、確かにコイツらが間違いなく、このイベントを動かしておるがいちゃ。みんな精神年齢ヒク〜〜イぞ…ガハハ。

画像・ニュース提供:T.Seto

070821_UP ↓
ネコもいいっすか?。

同窓会も終わったし、もうなんでもアリやろ。とりあえずネコいっときます。

西田久男くんの愛猫…

名前・みらん、♀、歳は内緒。

画像・ニュース提供:H.Nishida
↑ このページのトップへ

070820_UP ↓
テツ in イベント・プロモーション_3

音楽と旅行と温泉をこよなく愛する彼はいつも机の前でお茶を飲んでいるわけではナイ。毎年機会が有れば、特に夏になるとイベントの宣伝に出かける…。

会場は保育園、楽しい雰囲気の中、ガンバリました…
エピゾ・バングーラ&ファミリー[アフリカ・ギニア]

による、[城端さくら保育園]で行われたワークショップ。

子どんだっちゃ、おおはしゃぎで。こんなお遊戯[出会い]ちゃ、だいじヤヨナー。

画像・ニュース提供:T.Seto

070817_UP ↓
アンケート・BOXを作成しました。

沢山の同窓生や先生方が集った[第31回戸出中学校卒業生同窓会]。
さて、この度の同窓会についてのアンケートを取りたく
HPにアップいたしました。

もちろん、個人名、発信カ所はセキュリティーによって管理人にも解らないようになっております。こちらでは、集計のみさせて頂きます。ご安心ください。

出席された方、残念ながら欠席された方、今後の参考のため、皆さんのご協力をお願い致します。

発起人一同

70815_UP ↓
アリャ〜! 出席できなかった皆さんからのメッセージ。

参加したかったけど、諸事情のため残念ながら参加できない皆さんからのメッセージを紹介します。
実名は皆さんの了解を得ていないのでイニシャルにて表記します。例えば、セト・テツヒコなら[TS]ですな。
名字が変わられた方は旧姓にて表記してあります。

KTくん:事務局ご苦労様です。非常に残念ですが欠席させて頂きます。HPの通り富山には時々行っております。

TNくん:元気でやってま〜す!

KUさん:お世話の方々ご苦労さまです。今回都合により欠席しますが、皆様にはよろしくお伝え下さいませ。

MKさん:連絡して下さったのに、都合がわるく参加することができません。皆様によろしくお伝え下さい。

MTさん:連絡遅れてごめんなさい。サービス業なのでお盆、正月は休みじゃないんです。

YHさん:お世話大変ですね!!今、旧姓の所に二十何年ぶりで○○という字を書いてみて、今日までの年月を感じております。

TYさん:お世話様です。残念ですが欠席します。8月16日、午後帰省予定で飛行機手配済みで残念です。次の機会に又、是非お願いしますね。皆様によろしく。

KOくん:連絡遅れて申し訳ありません。仕事の都合のため、欠席致します。

KHくん:先約があり失礼いたします。盛会をお祈りいたします。

KTさん:年少、小学1年生。3才と6才の女の子の母です。

MTさん:お世話、ご苦労様です。おかげさまで、元気ですごしています。今、末っ子が中2で昔の自分とダブらせるのもシバシバです。残念ながら欠席いたしますが、皆様によろしく。

KNさん:残念ですが、欠席させて下さい。また、次会、楽しみにしています。近況:子ども2人(大学1年生・中学2年生)夫、義母の4人家族です。

YYさん:中学時代、3年間クラスが一緒だった吉沢ハム人に逢いたかったです。元気かな?返事、遅くなり申し訳ありません。

YYさん:御無沙汰していなす。皆さんおげんきですか?お盆も仕事があるので、今回は残念ながら、欠席です。
ガマは元気でしょうか?数年前から…気にはなっているのですが…久しく帰省していなくて、皆さんによろしくお伝え下さい。

HKくん:皆さん、お元気でがんばって下さい!

NYくん:連絡遅れて申し訳ありません。今回は都合つきません。

YAさん:残念ですが、今回は主席できません。“やっこちゃん”にも、よろしくお伝え下さい。お世話、大変でしょうけど、頑張って、盛り上げてください!

MSさん:3人の子どもに恵まれて、毎日忙しく、がんばってます。

MSさん:大変、残念ですが、都合がつきません。鹿児島に住んで、もうすぐ12年です。次回は、ぜひ参加したいと思います。みなさん、先生方に、よろしくお伝え下さい。ありがとうございました。

TYさん:残念ですが、出席する事が出来ません。当日は楽しい同窓会になると良いですね。皆様によろしくお伝え下さい。

RTさん:お陰様で、元気にじております。クラスの皆様によろしく…


SNさん:休暇が取れず参加できません…すみません。次会、機会に再会を楽しみにしています。

YMさん:
ケーブルTVで吉田君の顔いつも見ています。[戸出商工会]。みんなの活躍大変うれしく思っています。15日当日は、仕事のため出席出来ません。[観光業なので忙しい]。事務局は、大変な仕事ですが、[てっちゃん][みっちゃん]宜しくお願いします。- ○○○より -

HSくん:返事遅れてスミマセン。皆さんにヨロシク。

TSくん:返事遅れて申し訳ありません。出勤のため残念ですが、出席できません。皆様によろしく。

YNくん:スポーツセンター勤務より、3年ぶりに教育現場に復帰しました。

SHIYKUNくん:仕事にて、出席できません。みなさんに宜しくお伝えください!

EIさん:お盆時期は奈良にいますので、残念です。皆さんによろしく…。幹事の皆さん、お世話ありがとうございます。

YOさん:平凡に過ごしています。

EKさん:仕事の都合が着かず、参加できません。ご盛会をお祈り致します。

CTさん:お世話ありがとうございます。次会は、ぜひ出席したいです。

YMさん:子どもは3人、上の子どもは20才になります。真ん中の子は高3、下の子は中3です。女・女・男の子です。出席したいのですが、仕事の都合で休みがとれずに残念です。

and more …
↑ このページのトップへ

070814_UP ↓
アジア代表 → オサムちゃん。

会社に入社してから25年。昨年、年休20日もらってタイランドと、高校サッカー保護者会長をやっていたので、付き添いで子供の韓国遠征に行って来た。

タイランドは物価が安くまた寺など大変きれいであり、食べ物ではタイスキが大変おいしかったのを思い出される。

写真 ↑ は前々動かない兵隊さんと、いまにもワニに食べられそうなワニ使いのひとこまです。


← 韓国は写真バックの山、ハンラサンが大変きれいで、保護者と一緒にうっつているおネイちゃんは大学生のバイトのガイドであったが大変きれいな人でした。

またタイランドにいきたいです。3月だとネットで39,800円で、関空からタイランド往復航空券が取れたと思います。向こうのホテルは現地の内の社員に頼みましょう!では。


画像・ニュース提供:O.Kitagawa

070813_UP ↓
同窓会 戸出のツボ。

地元におったら見慣れた風景やけど今日、仕事の合間にのんび〜っとまわって写真を撮ってみて
じっくり見直したら、なんやらおわっちゃ暮らしとる所ちゃだいぶ変わったの〜…なんて思った。

ストーカーぢゃないからの。

画像・ニュース提供:T.Seto

070811_UP ↓
テツ in イベント・プロモーション_2

音楽と旅行と温泉をこよなく愛する彼はいつも机の前でお茶を飲んでいるわけではナイ。毎年機会が有れば、特に夏になるとイベントの宣伝に出かける…。

会場内は納涼祭もあり、楽しい雰囲気の中、イベント・プロモーションもOKということで、ガンバリました…
画像左から、スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドというイベントから生まれた打楽器集団[サラマレクム!]。

画像中、中央の男子は、打楽器集団[サラマレクム!]のメンバー。
戸出バンバ在住のY君。テツはY君のことを“Y君“とは呼ばず、“バンバ“と呼んでいる。律儀なカワイイ男の子。

画像右、インドネシア、バリ島で染織を学び、帰国後は染織の研究と個展を精力的に行っている“Tさん[岐阜在住]”と“テツ”。
クリエイティブな話と思いきや…

[○○のなんとかの焼酎チャうんまいがいぜ〜]
[それよか○○のなんとかの焼酎のほうがうめ〜だが]…
戸出べん vs 岐阜べん → ヨッパラッテ
→ 引き分け。

画像提供:M.Seto/ ニュース提供:T.Seto

070806_UP ↓
ワイヤーズ VS アオイフーズ(8/5→アステラス富山グランド)
ワイヤーズ監督 = 澤辺浩之君です。
久男が、「次は澤辺もやろ!」というもんで…
しかし、久男はこの写真「出来すぎやろぉ〜オラとだいぶんか違ごないかぁ」と
不満足みたい…

最近は、野球のボールより芝生の上で止まっている小さいボールを
打つ方が得意らしいが…
← 見よこの腰の入ったスイング!!
まだまだ現役でっせぇ!若いモンには負けておりません!

打球は何処まで飛んでいったか??ナイショです…

今朝も朝5時前から酒の残る体にムチ打って、グランドに集まるダラオヤジども
でありました…

画像・ニュース提供:M.Yoshida

070806_UP ↓
まぁ〜ちゃと従業員のみっちゃん
※写真のみっちゃんはお店のスタッフですから!同窓生ぢゃアリマセンヨ〜〜!
こらこら、そこのオヤジ!!


てっつぁん、みっちゃん
← これ同窓生ネ。こんばんは。
はがきを出そうと思いつつ、ちゃんと書いたのにカバンの中からなかなかポストへ移動できない私です^^;

で・・少しでも貢献?ってことで、菊池雅美さんのお店で写真を撮ってきました(笑)

写真はまぁ〜ちゃと従業員のみっちゃんです。
まぁ〜ちゃは、佐野で『GIO』って美容院をやってます(ドラックフジイそば)

んでもって、私は常連客ってことで、お店ではよく同級生がどうの〜って話題をしていたりするのだ。敬ちゃん[旧姓:森井]もお客さんだったりします。

今回は、まぁ〜ちゃが同窓会出席者予定の名簿と卒業アルバムをセットでお店にもっていたので、髪を染めてもらっている間ずっと、アルバムと名簿をにらめっこしてました。

卒業から29年。そろそろ名前と顔が一致しなくなってるってことがよくわかりました。
「○○ちゃんがさぁ〜」とあだ名で呼ぶと、「え??それ誰よ??何組?なに部??」ってそのたびにアルバムを引っ張り出してました(笑)
さてさて、当日は名前と顔がますます一致しないのでは??とちょっと不安だったりしますが、楽しみにしています。
お世話して頂いている方々、有難うございます。そして、よろしくお願いします。

くみちゃんでした!

画像・ニュース提供:K.Ikadai[one's maiden name → K.Satake]

070730_UP ↓
同窓会に来れないという西田久男君の近況

「VIEWNEXT建築計画 」
という事務所を開設してます。
現在、地元を中心に幅広く建築関係のお仕事をしている。
澤辺宅・古沢宅・佐野宅のワイヤーズメンバーの増改築も手がける。

なかなかイイ仕事しまっせぇ。

マーチンと一緒の写真は、19年7月29日のワイヤーズ
VS ジージリアンズ戦に代打で登場しまして、センター前にクリーンヒットをはじき返しましたわ!

野球でもいい仕事をします。

画像・ニュース提供:M.Yoshida

070730_UP ↓
戸出の野球クラブチーム[ワイヤーズ]

このクラブは、監督=澤辺浩之、首相・・じゃなく主将=佐野正治です。
吉田正樹・西田久男・古沢誠・本吉剛の計6人の同級生も混ぜてもらっております。

この年になって、18や19歳のアンチャンと野球をするのは、かなわんでぇ…
二周り以上年が離れてまんがなぁ、スピードについていけません…
そしかし、年取ると口で野球もできるようにり、現在もAクラス維持しております。
野球ばかりではなく、BBQや総会・納会といった飲み会にも力を入れて楽しく
やっておりますわ!

しかし、ワイヤーズメンバーの同窓会出席率はイマイチ・・・すんまそん・・・

画像・ニュース提供:M.Yoshida
↑ このページのトップへ

070728_UP ↓
テツ in イベント・プロモーション_1 & ワークショップ_SSO

音楽と旅行と温泉をこよなく愛する彼はいつも机の前でお茶を飲んでいるわけではナイ。毎年機会が有れば、特に夏になるとイベントの宣伝に出かける…。
会場内は納涼祭もあり、楽しい雰囲気の中、イベント・プロモーションもOKということで、ガンバリました…

帰ってきて鏡に見入るテツの黒いバンダナには白い粉が…
し、し、塩やん〜。(ここオチね。)
今日は暑い熱い一日でしたね。

画像提供:M.Seto/ ニュース提供:T.Seto

070719_UP ↓
キッカン先生やったなぁ!高橋源吾

キッカン先生やったなぁ と思っていたら、数年前に戸出中校長
として戸出にカムバック、そして定年を迎える。

「こっで戸出も静かになった」と思っていたら、当時の教師・PTA
・教え子etcにより 「源友会」が結成される。
そして、定期的に戸出で飲み会が開催されている…
また、飲む量も半端ではない…

教育を愛し、戸出を愛する、すばらしい先生である…

源友会に入会したい人、連絡待っております。

画像・ニュース提供:M.Yoshida

070718_UP ↓
バンキン、アキレス腱断裂…

バンキン…渡辺美由紀(旧姓:西山)さん。

中学・高校とピンポンに励む。
学生時代の部活では、大変優秀な成績を残したという。
結婚し南砺市に移り住んでからも愛するピンポンを続ける。

ところが、やはり年と体重には勝てない…
平成19年6月23日(土)南砺市ピンポン大会に
おいてアキレス腱断裂…
幸いにして手術はしなくても良かったらしいが、
若くないので回復には時間がかかるらしい…

同窓会発起人の一人でもあり、準備は元より
当日も大変楽しみにしていたが…

はたして8月15日までに歩けるようになるのか???

誰か「お姫様ダッコ」で連れて来ると言う人、連絡を待ってます。

画像提供:本人 / ニュース提供:M.Yoshida

070710_UP ↓
寺田清志 in 神通川

当日は来れない(らしい)寺田清志君の近況です。

嫁一人・娘二人の4人で現在京都の村田製作所に赴任しております。
富山には、たまに出張で来ます。
夏場の出張は、鮎竿持参という不届き者ですわ。

画像は、昨年(2006年)夏の神通川です。

画像・ニュース提供:M.Yoshida

このトピックス・ページでは、みんなの情報をまってます。中学時代のハズカシイ写真や誰にも秘密にしていた情報 & 近況報告など…[画像は、jpg(デカイ画像でもOK)でメール添付にて・プリント写真は返却します。]みんなでこのページを盛り上げようではア〜リマセンか!!!
↑ このページのトップへ